元八、身を食らう

皆さんこんにちは、元八です。スマートに生きたい。。。

世の中には抱負が豊富。

 待っておくれよ、お正月、、、

元八です。今日はもやもや記事です。虚無です。

 

新年になって、みなさん心機一転、抱負・今年の目標を掲げているのを見かけます。

今週のお題「2019年の抱負」)

blog.hatena.ne.jp

 

 

うらやましい。。。立派な人たちやで。。。

f:id:swe_eight:20190107021456p:plain

 

僕自身も割と、何かしらの目標をもって行動する(時があるまれに)人間なのですが、

今年は何ででしょうか、な~んか目標が定まりません...

 

 実は、僕は今現在、一くそ大学院生であります。来年からは社会人です。

(ミステリアスな存在でありたかったけど、まぁええか...)

このはざまの時期が良くないんですかね。

 

 研究するにしても、残り時間の少なさをどうしても考えてしまう...

来年度からの準備をするにしても、やるべきことってなんなんだろ?

だめ人間発揮中です。

 

去年は就活とか、社会人になるまでにこれに挑戦してみよう!とか、それはそれは抱負が豊富な人材だったのに。。。

 

 

目標がはっきりしないうちは、とりあえず目の前のことをがむしゃらにするしかないですね。これが目標のふりしときます。

あぁ、正月も、モラトリアムも終わってしまう...

 

 

全然関係ないですけど、みなさん「平成最後の」って言いすぎですね。なんや、平成最後の焼きそばって。